ふぃる☆は~もに~ 未分類



マスク

記事で読んだ『マスク依存症』
あ~でも何となくわかるんだなぁ~。

私は挨拶する時に
思いっきり笑顔でするんだよね。
それが当たり前だと思っていたし
職場では子どもや保護者にはもちろんのことだし・・
って私が勝手に思っているんだけど。
でもね・・・笑顔じゃない人もいるの。
ちゃんと『おはようございます』って言っているんだけど
無表情なの。
なんで微笑まないのかな~?
と思っていたんだけど
ある日マスクをしてみて
挨拶する時に笑わないのって楽なんだなって思った。
私、能天気に見えるけど
いつもいつも気分がいいわけじゃない。
フィルやひめが死んだ時だって
仕事は休めないから
笑顔で仕事こなして
園の門を出たとたんに
『私・・・何笑っているんだろう・・。』って
涙がドバーーーッと出たり。
辛い時だって痛い時だって
仕事での挨拶はいつも笑顔で。
疲れるけどそれでも
私には無表情で挨拶は出来ない。
だからマスクをしちゃったらものすごく楽だと思った。
無理に笑うことをしないということが出来ないから
それならマスクで隠しちゃえ!!

こんな気持ちからマスク依存症になるのかな?
って職場でマスクしてないですけどね。
思いっきり笑顔で挨拶してますけどね~^^

こんな私なので
家の3わんにはもちろんのこと
お散歩ですれ違うわんちゃんにも
微笑みかけちゃいますけど

わんこって人の笑顔わかるのか????

知らねーーよ!

質問

ですよねぇ~~~~(汗)




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

食べまくり

仕事復帰しました。
2日間しか働いていないのに
グロッキーだったわ~^^
でも子ども達は覚えていてくれて
顔を見たとたんに
ハイハイで抱っこを求めてきてくれて
嬉しかったな。
赤ちゃんでも覚えているもんなんだ~と感動しました。
3わんもちゃんとお留守番していてくれて
いい子でした。
ありがとう♪

木曜日・金曜日働いて
土曜日ぐた~っと休んだら・・・・・
行くよね?東京ドームふるさと祭り(笑)
体力的にちょっと心配だったけど
帰りに足が痛くなったくらいで
何とかなりました。
いや~運動不足ね。

東京ドームはこんな・・・・。

ふるさと祭り

す・・・すごい人・・・・。
でもめげないもんね~。
おいしいものを食べるためには頑張るのだ。

ふるさと祭り2

ふるさと祭り3

飛騨牛のにぎり寿司。
めっちゃ嬉しそうな私。
(顔を見せられないのが残念なくらい
見たら笑っちゃう~。)

ふるさと祭り4

ビールはお友達の手。
(私、お酒は飲めませーーーん・・)

ふるさと祭り5

ふるさと祭り6

私ね・・・
病院で3キロ痩せたんです・・・・。
なのにこのお正月とふるさと祭りで
反動のように食べ続け
3キロもどるどころか
それ以上いっていることは間違いない。
怖くて体重計に乗れませーーーん。

ふるさと祭り7

でもこんなにおいしそうなもの見たらねぇ~~♪
食べちゃうよね~~~~^^

と満面の笑みのオレンジ☆なのでした。
あ~楽しかった!!



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

サンタクロース

今日は実家のイルミネーションを♪



今日がクリスマスなのに
イヴが一番盛り上がる~。
私にもサンタクロース来ましたよ♪
ダンナくんだけどね。

『はい。』と渡された。
これこそサプライズ~~~選んでくれたの???

プレゼント

ほきゅちゃまと一緒に記念写真。

プレゼント2

ほきゅ 『こりは何だじょ?』
くぅ 『きっといいもんなんだじぇ~。』

こらーっ!鼻つけるんじゃありませんっ。

プレゼント3

クリスマスバージョンのケース

プレゼント4

可愛いネックレス。
お店のお姉さんとあれこれ選んでくれたんだって。
私は入院でバタバタしてて
プレゼントなんて
用意してないのに。
・・・・ごめんね・・・・。

どこも行けないし
出掛けないからクリスマス気分にも
なかなかなれなかったけど
プレゼント・・・すごく嬉しかった。
頑張ったご褒美だね。
キラキラとってもきれいです♪
ありがとう~~~っ。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

入院生活便利だったもの

入院生活では
手術した職場の人から
『これ便利だよ』ってもらったもの2つ。

病院からも曲がるストローはお持ちください。
だったのだけど
そのストローを使って助けてもらった記憶がないぞー。
手術終わった朝の歯みがきも
普通にコップに水入れてくれただけだし。
うがい受けは貸してもらって便利だったけど
一人で歯もみがいたしうがいもした。
前に入院のときは少し起こしただけで看護師さんが
すべてしてくれたけど
今回は自分でベッド半分まで起こしたわよ。
こう考えると結構スパルタだったわね。

スパルタ・・・と言うよりも
やろうとする患者には自分でやってもらう、手は出さないというスタンス。
私は弱音ははかないし
甘えることもないから
全部自分でなんだろうなぁ。

と歯みがきは頑張ったけど
水分補給はこれで♪

便利道具2

喉かわいたときに
チュウチュウしてました^^

そしてこれ

便利道具


すぐ歩けるようにはなったけど
動くたびにお腹はさすがに痛いので
本当に助かりました。

ポッケにペットボトルが入っているのはね
手術後って咳が出るとホントにもう厄介で
咳が出そうになると
少しずつお茶飲んで出ないようにしてました。
それでも出るんですよねぇ。
もう咳が怖くて怖くて(笑)
ちなみに今でも咳はやばいです。痛いです。

そして・・・・
斜め前のおばあちゃんからもらった
イチゴ大福。
ものすごい感動したことがわかるでしょ?
写真に撮っちゃうなんて。

イチゴ大福

家に帰ってきてから
気が抜けたのか
痛みが出てます。
それに介護ベッドないから
起きあがるのにもちと辛い^^
あのベッドはすぐれものだったなぁ~。

それにね
わんこが何かしても
大きな声で怒れないのよね。
遊がいじわるしてもほきゅが吠えても。
もうこの2人本当にうるさくてわがままで困っちゃう。
くぅちゃんだけよ~。母ちゃんをいたわってくれるのは。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

退院しました

昨日退院しました。
帰ってきてます(^_^)v
電車での長旅だったので
疲れてブログアップは
出来なかったけど
いつもの生活してますよ~♪

帰ってきた時の3わんの反応
動画に撮ってもらいました。
でもね、いつもと変わらない喜びでしたよ。
でもそれからは離れない…。
ほきゅもくぅもますます甘えん坊になってます( ̄∇ ̄)
でもしばらくはベッタリすごしますね。

今日は遊のトリミングがあったので
車で行き
待っている間に買い物。
ちょっとはりきりすぎ…
やっちゃったなぁという感じです。

病気ではほとんど痛みはなかったのに
色々動くからか
おなかが痛くなります。
しばらくは仕方ないですよね。
薬飲んでしのぎます(o^^o)

やはり家に帰ってくるとちょこちょこは
起きるものの
ちゃんと眠れました。
わんちゃんが飛びついてこないように
気をつけて…と言われてましたが
ほきゅもくぅも膝にはくるけど
寝ている時は
隣や足の間などお腹には乗ってきません。
でもあいつですよ、白い悪魔ですよ…。
甘えてこないので飛びついて来る心配はないけど
今朝…
そうだった…こいつはこういう事をするんだった…。
みんなが起きる前
1人起きた白い悪魔
トイレでうんPをし片付けてもらいたかったんですよね。
ダンナくんは起きないのをわかっているので
私を起こします。
身体の上を走り回ります?
ベロベロ攻撃すごいです。
たまたま横向きで寝てたから良かったものの
あんにゃろ~は…。
朝方お腹を守らなくちゃ…。

しばらくはご飯は
実家でお世話になる予定です。
ありがたい~。

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ↓とお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

