ふぃる☆は~もに~ わんこが好き。にゃんこも好き。

わんこが好き。にゃんこも好き。

みなさま、お久しぶりです。
3わんはとっても元気にしています^^

今日はわんこじゃなくて
にゃんこのお話し・・・。

9月の末日
仕事が終わって学習会に行く道で
1匹の黒猫ちゃんに
会いました。
首輪をつけておらず
とっても人懐こくて
抱っこをするとゴロゴロいって。
抱きしめたまま
『私、この子、保護する!!』
一緒にいた同僚に
『おいおい、学習会はどうする・・・。』と。

帰り道に再び通ると・・・・
なんと玄関先にお皿があって
ご飯をもらってました。
白いもう1匹の猫ちゃんと
仲良さそうにご飯を食べて。。。

ここのお家の子なのかなぁ。。。
幸せにしてるのかな?
その日は猫ちゃんを残して
帰る事にしました。

帰ってから・・・後悔・・・。
やっぱり保護すれば良かったかな・・・。
これから寒くなるのに
お外の子なのかな。
あんなに懐っこくて
虐待されたらどうしよう・・・
そんなことを考えて
仕事からの帰り道と
夜8時半くらい(学習会の帰りがそれくらいの時間)
に見に行ってました。ヒマ人ですよねぇ・・・。
それからもずっと会えない日が続いて
私の後悔はとっても大きなものに。。。

で、知り合いの猫ボランティアさんに
その黒猫ちゃんの事を話すと・・・
すぐに
『保護しよう。家に連れておいで。
 白い子もかわいそうだから一緒に。』
と言ってくれました。
なんと頼もしい。。。
そして同じく仕事のパートさんに
黒猫ちゃんのお話をしたら
『家で良かったら里親になりたいです。』
と言ってもらいました。
その方は去年黒猫ちゃんを
病気で亡くしてしまったそうです。
でも・・お顔も見ていない猫ちゃんですよ。。。
そんなふうに言ってもらえるなんて
心強いですよ。

これは保護するっきゃありません。
私の黒猫ちゃん通いは続きました。
たまたま仕事の帰りに
ボランティアさんと一緒になり
黒猫ちゃんの元へ・・・。
すると・・ずっと会えなかった黒猫ちゃんが
そこにいました。

ボランティアさんが
ひょいっと抱っこして
ゴロゴロ・・・・。
丁度近くのお家の人が帰ってきたので
聞いてくれました。
(すごい。。私には出来ない。。。)
すると・・・
隣のお家の人が
飼っていると。。。。
飼っている猫ちゃんをとやかく言えないので
納得して(させて)帰ってきました。

あああ
飼い猫ちゃんだったのね・・・。
せっかくお家があったのに。

お家があるって決まっているのに
そこに行く猫ちゃんがいないなんて
もったいない・・・。
楽しみにしていてくれたのに・・。

するとボランティアさんの知り合いの方が
同じ黒猫ちゃんで
お外の子がいるんだけど。
すっごい懐いているんだけど
お家がないから
結局お外の子だと。

これは????
聞いてみるっきゃない!!!!
長くなったので続きます。



写真がないので
ここらでホッとなごむ写真を♪


くぅちゃま寝姿~。

くぅ寝姿


ん???


くぅ寝姿2



これは・・・??



くぅ寝姿3



白目・・・・怖っ!!!!



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【わんこが好き。にゃん】

みなさま、お久しぶりです。3わんはとっても元気にしています^^今日はわんこじゃなくてにゃんこのお話

まとめ【わんこが好き。にゃん】

みなさま、お久しぶりです。3わんはとっても元気にしています^^今日はわんこじゃなくてにゃんこのお話

コメントの投稿

Secret

No title

おぉ~白目仲間!(笑)

続き 楽しみにしております。

No title

ワン、ニャン、幸せになってほしいと常に願っています。
私もボランティア(体動かず、金銭でのお手伝いのみ)をしています。

黒猫ちゃん、飼い主がいて良かったですね。
避妊手術もされているといいのですが。
猫ちゃん、外出しますからね。

カナダには野良ちゃんはいません。
凍結してしまうからでしょうか。
住宅地ではワンコをお外で飼うと虐待と言われます。

極北へ行くとハスキーちゃんたちの活躍です。
お外で生肉食べます。これが本当のハスキー犬。
余談になりましたけれどね。

これから寒くなるし、一匹でも多くの子たちに暖かい愛情、お家を見つけてあげたいですね。
お願いニャン!

白目、デヴィちゃんとの比べあい。。。
稲川さんに、この写真を送らないとね。笑

BOSS母さんへ

あははは☆
白目隊でも作りますか???

続き
お待たせいたしましたぁ。
小さな命
幸せになれました^^

トドままさんへ

ボランティアって
自分に出来ることで
いいんですよね。
私は預かりから里親へ・・。
まぁ・・それでも
命を救えた事には
変わりないから・・いっかなぁ。
それにしても
我が家の3わん
みんないらないと言われた子達ですぅ。

わんこボラさんと
にゃんこボラさんは
ちょっと違ってたりして
それもまたお勉強になります。
だって
ノラにゃんこ捕獲・・で
夜中頑張っていますもの。。。

カナダにはノラちゃんは
いないのですね。
こちらには
そのへんにいますよ・・。
仔猫なら
私にも捕獲出来るかなと
帰り道に
キョロキョロしながら
歩くあやしいおばさんです・・・^^

寒い冬・・・
あたたかいお家で過ごせるといいなぁ。
ほきゅも去年は
お外で頑張ったんだねぇ。。

白目・・・。
そう言えば
遊の白目は見たことないかもぉ。。。
稲川さん・・心霊写真・・半端なく怖いですよ・・。
プロフィール

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる